スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日清 カップヌードルビッグ 豚リアン







やはり何か手に職が無いと、丸腰では不安な感じですなぁ。

カップヌードルの新作。ビッグでしか出てこない商品があるのがにくい…。
今回の豚リアンもビッグのみの様子。途中で飽きちゃうのよねぇ。

豚リアンは麺が独特です。カップヌードルのデフォルトのヒラヒラな麺ではなく、ストレートな中太麺。ちょっとボソボソする感じがあります。スープが滑らかなんで気にはならないんですが。
あと、麺の出来損ないみたいなのが、いくつか入ってました。「茹でる時に絡んだ」みたいな塊でございます。

白濁したスープはお肉っぽい旨みがあります。気になるような匂いとか臭みみたいなのは無いので、あとは合う合わないの部分でしょうな。
ちょっとトロトロなスープ。

具はコロチャー的な肉の塊と、昔のカップヌードルに入ってたようなミンチ肉を固めたようなお肉、ベーコンみたいなお肉の三種類。よそのカップ麺ブログさんによると、具のお肉の内訳がちょっと片寄ったりしている事もあるようです。

(ここまで、ケータイに残ってた分。ここからは追記でございます)

という感じなのですが。実はこの間に入院したりゴタゴタしてたんで、すみません!味ウンヌンに関しては忘れてしまいましたです。

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 豚骨 煮干し まぜそば とんこつ 家系 柚子風味  背脂 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。