スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寿がきや 冬期限定 コク塩ラーメン







はい、どうも。今日から通常営業に復帰しましたです。空白の10日間に何があったのか?はまた後で書くとしまして。

さすがに10日間も空くと、カップ麺も新製品が増えてますね。1日1個で取り戻せるか危ういラインです。

そんなこんなで復帰第一段。いつものコンビニに寿がきやが多めにならんでまして、今日はあっさりライトな感じにしたかったのでコク塩ラーメンをチョイス。

まずですね、スープが旨いなあ。ビシッと塩が効いてるんだけど、薄っぺらな印象ではないです。思いっきり味のある食べ物に飢えていた感じなので、これはちょっと嬉しいですね。
後入れスープというのか、後入れかやくに入ってるスパイス(コショウ・唐辛子・フライドねぎ・フライドガーリックなど)が、今風塩ラーメンっぽさを出してると思われます。
ただ人によってはベースのスープの感じが弱くて、スパイスで誤魔化してない?なんて言う感想が出るかも。背脂もパッケージ写真ほどは入ってないですしね。

麺は少々柔らかめな感じがします。歯にねっとりと絡み付く(←言い過ぎ)食感は、苦手な人多そう。
早めに食すのが吉ですね。
よく言うとモチモチなんですけども…。

具はチャーシューが一枚。白菜の根元の部分みたいなところ。白菜は齧ると白菜の味がします。不思議。

寿がきや製品ページ


復活!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 豚骨 煮干し まぜそば とんこつ 家系 柚子風味  背脂 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。