スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緊急読み切り『まめが。流動食を食べる。』


勿論、流動食で聖飢魔IIの布教は出来ないですよ。そんなのはオラでも解っております。

朝の七時半に。飲み物だけのカップを何種類も並べられて。
そりゃ確かに飲み込むのが困難なのはあるけど

…飲めるかぁ!

左下から時計まわりに。

先ず左下が、薄い味噌汁。非常に上品な味噌汁の上澄み。味噌汁オブ味噌汁。

次。これはですね、お粥の上澄みであります。流動食の初回ではノリ分が沈殿してたりして、それはそれでどうにも出来なかったんだが。今回は綺麗な上澄みで。

えーい、つぎつぎ!何か旨いものをもってこいよ!

次ぎです。コーン…いや、トウモロコシだな。っていう風情のポタージュ。玉蜀黍と漢字で表すと、ポタージュというオサレさんな料理と絡むのが難しそうってのが伝わるか?

白いのは牛乳。牛乳は、うーん、15年くらい飲んでないんだが。病院食や給食に出てくるのを見ると、体に良いみたいね。
さらに白いパックは野菜ジュース。

この野菜ジュース方式にかなり助けられました。なにせ取っておいて後で飲めるわけだから。

いくら小鉢とはいえ、量にしたらラーメン丼で軽く一杯分くらいはあんのよ?それを飲みなさい、って…。
拷問かよ!

看護婦さんに、そろそろ形があるものを食べたいなぁ、と伝えてみました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 まぜそば 豚骨 煮干し とんこつ 背脂  家系 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。