スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マルちゃん 日本うまいもん 青森味噌カレーミルクラーメン








かなりジャンクな香りのする一杯。メニューが味噌カレーミルクって…とお思いでしょう。

確か、ケンミンショーで取り上げられてたからかな?実は結構前から存在は知ってました。

味噌ダレを牛乳(もしくは出汁と)で伸ばして、仕上げにカレー粉を振るんでしたっけ。

パッケージには「お好みで牛乳を加えて」みたいな文言があります。烏龍茶買いに行って、牛乳を買い忘れたので今回は素のままで食べました。

匂いは牛乳と言うかバターみたいな乳製品っぽい匂い。すすってみると確かに味噌がそこにいて、後味がカレー。かなり不思議なスープですが、決して不味くはありません。逆に美味しいとさえ感じてしまう。青森県民がハマるのがよくわかります。
カレーのスパイス分でジンワリ暖まるし、バターっぽい油気多めなスープは寒い土地にぴったりだと思います。
ノリとしては、味噌ラーメンにバターをのせるでしょう?ああいった風情。

麺は縮れのしっかりした細麺で、スープにしっかり絡みます。量もある方じゃないかしら。

具はまぁ普通なチャーシューと、青いところ多めなネギ。レトルトのモヤシ。モヤシは絶妙なザクザクで、モッチリな麺とバランス良いっす。

ワカメはストックが無くなったので今日は無し。カレー系とだとケンカしそうなんですが、これとは仲良くやってくれそうな気がします。要は味噌がうまい事お仕事してくれてるわけですね。

具と液体スープは別容器で熱湯で温めておきましたので、後入れしても冷めはなし!その異様な作り方に、お仕事場の皆さまもブッタマゲておりました。

3枚目、今日もベルくんにご登場頂いております。



ベルくんはこんなワンちゃん。

マルちゃん 製品リンク


マルちゃんのHPによりますと、どうやら東北限定のカップ麺のようです。これは全国の皆さんに食べてもらいたい、味わい深いカップ麺なんですけどもねぇ…。

まだ飽きないでやってます。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

tag : 味噌 カレー ご当地

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 まぜそば 豚骨 煮干し とんこつ 背脂  家系 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。