スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニュータッチ 辛味噌ラーメン








ニュータッチ×サークルKサンクスの限定。

ニュータッチなのに凄麺じゃなくて。凄麺じゃないのにノンフライで、しかも198円とミドルな価格帯。なかなか、良い意味でコウモリみたいな立ち位置のカップ麺。

と、書いたところで。前に食べた事があるような気がしてきました。確認しときます。

麺はムチムチした食感が味噌ラーメンにピッタリな感じがします。すすった感じもスッキリしてて好きですね、こういう麺、最近。

辛味噌とありますが、激辛!ってわけではないスープでございます。骨とかお肉を炊いたエキス分なんでしょうか、ザラザラとまではいかないんだけれども濃い目な特徴的なスープ。
辛さでキレを出しつつの、後引く系のスープ。スープだってしっかり作ってあるし、麺もばっちりのマッチングなのに、何で凄麺ブランドじゃないのでしょうね。

3枚目でお分かりになるかと思いますが、ラー油の分量自体はそんなに多くなく。かやくに鷹の爪が入っておりますが、これも彩りを添える意味合いで入ってるような感じですので、辛いのに弱い方でも楽しめる「辛い系カップ麺」だと思います。フラッシーな辛さだけじゃなく、その裏に隠れてるスープの妙を楽しんで頂ければと。

具はニラが印象的ですが、他に鷹の爪や噛んだ感じがあって美味しいお肉(そぼろっぽい)が入っております。パッケージ写真ほどシャキシャキな感じで入ってるのではないにせよ、カップ麺でニラってなかなか無いですよね?確か。
今日もワカメを別戻しで投入しましたが、辛い系のラーメンでベースが味噌でしょ?合わないはずが無い!っていう感じ。海藻の香りの、また違うスパイスを入れて。オラだけの辛味噌ラーメンが完成!

これまたニュータッチの凄さを感じます。お近くにサークルK・サンクスがあるんなら、手にとって見て欲しい商品。「ちょっと高いかなぁ」と思っても、食べてみて下さい!広がりますよ?カップ麺に対する新しい興味が。

まだ飽きないでやってます。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

tag : 辛い系 味噌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 豚骨 煮干し まぜそば とんこつ 家系 柚子風味  背脂 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。