スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サッポロ一番 池袋屯ちん 東京とんこつラーメン






どうも。友達の結婚式の余興の打ち合わせメールで、一人だけ敬称が付いてない男が、今日もカップ麺を食いましたよ。

実店舗の味を再現系のカップ麺。池袋屯ちんとありますが、埼玉や川崎駅前にも分店があるお店のようです。川崎に住んでた(と言っても、川越えたら世田谷区みたいなところでしたけど)事があるので親近感がわきます。
麺は太めな部類に入るのでしょうね。太麺堂々が発売される前だったら、間違いなく太麺でしょう。食べごたえがあります。日清カップヌードル程ではないけど、軽くウェーブ。食べてて伸びる感じはあまりないです。ある程度までふやけたらキープしている感じですね。
具はメンマとネギと、申し訳程度にチャーシュー。でも他のカップ麺と違って正方形に切られたものがいっぱい入ってます。薄いですけど。
スープですが、結構あっさり目に仕上がっていますね。しつこくなく、パケージにある「醤油ダレのキレ!」というのがこういう事なのでしょう。後入れの小袋に背脂が入ってますが、量は少なめかも。

今回は『小袋を入れる前の味もみてみる』という、いよいよもってカップ麺ブロガーらしい行動に出ましたよ!
結果、小袋を入れる前は大人しい感じで小袋を入れたほうが味が広がる、という。これまた当たり前な感想が出ましたです。

サッポロ一番のカップ麺(呑み干す一杯もでしたっけ?)って、うまみ調味料がワンサと入ってるのか、舌に合うのかわからないですが、スープを飲み干しそうになります。体の事を考えると良くない事なんですけどね。

マルちゃんHP:http://www.sanyofoods.co.jp/index.html

あれ…?東洋水産さん…ほかほかニュースが未来分も更新されてるんですが…。いいのでしょうか?

屯ちんさんHP:東京豚骨らーめん 池袋屯ちん

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

tag : 豚骨醤油 お店系

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 豚骨 煮干し まぜそば とんこつ 家系 柚子風味  背脂 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。