スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなヤロウです。

名前はなんて読むんですか?:mametまめ
→当初はmametと粋にフランス表記だったのですが、一体何と呼べばいいのかわからん!という事になり。まめとしてみたのですが、シンプル過ぎる呼び名の為に某所で人とかぶってしまいました。なので二つをくっ付けてみたわけなのです。まぁ、気軽に「まめ」と呼んでやって下さい。

何をするの?:カップ麺を食べてブログを書いて、そして聖飢魔IIの布教をする。
→カップ麺を食べてブログを書く、というところまでは何とかこなしてる感じなのですが…。それをどういう風に聖飢魔IIの布教に繋げていけば良いのかを模索中。

どこでやってるんですか?:日本地図でいうところの上の方の。秋田県という場所です。
→基本は秋田県で食してますが、たまに旅行に出かけたり(もっぱら北東北ですが)すると、そこのホテルの宿でカップ麺を食してたりします。

ホントに一人で食ってるんですか?:本当に一人で食しておりますよ。
→色々文体が変わったりするのは、その時々で読んでいる作家さんの言い回しとかが入ってきたりするからなのであります。食すのも記事書きも一人でやっております。ケータイで写真を撮って、メールを使って記事をあげる→家に帰ってから編集・追記、ってやってます。なので基本は1日1個しかカップ麺記事はかけません。遅れたりする時には、なるべく『~日食分』と入れるようにしております。

オススメのカップ麺は?:お答えしましょう。
日清 カップヌードル チリトマト
ニュータッチ 凄麺 ねぎみその逸品プレミアム
日清 ラ王 旨味豚コク味噌
以上順不同。他にも色々ありますし時期によっても変わりますが、味噌ラーメンが好きなようですね。




大学を出て、飲食関連の仕事をしてる期間が多かったです。合間で学校の先生やら農業やら。秋田の言葉で言うところの『やちゃくちゃね!』感じの生き方をしております。
かっこ良く言うと、バイプレイヤー。そのままズバリ!だと、わけの分かんない人。

(時々、追記とか書きなおしたりしております)

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 豚骨 煮干し まぜそば とんこつ 家系 柚子風味  背脂 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。