スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サッポロ一番 みそラーメン 濃い味








14日食分です。最近1日遅れが多い感じです。

味噌は、「みそ」とひらがな表記のようです。

ども。引っ越しのゴタゴタでかれこれ一ヶ月以上テレビが無い生活を送っております。深夜放送とか。朝もテレビで起きてたし、ビジホに泊まる時なんかはテレビ点けっぱなしで寝てるくらい、テレビっこなんですけどねぇ。

サッポロ一番と言えば、カップスターのCMがかなり印象的なんですが、今回はみそラーメンをチョイス。館ロングもありましたが、こっちのドンブリ型を。

何だか。味噌縛りな感じになってますが。それくらい感動したのです。ねぎみその逸品に。

んで温故知新のサッポロ一番みそラーメン。味噌三倍って事なんです。かなり贅沢な一杯のよう。コーンも三倍だそう。

麺は断面が丸い、フライ麺。待ち時間中に開けてかき回してましたらば、お湯に油が浮いてきます。この油がスープにどう影響するのか!?
噛み切るときにプツンという感じの麺で、フライ麺の良いところを食べてる印象。こういう麺は、口いっぱいに入れてモグモグが美味しいのですよ!とオラは思う。実際火傷しないように注意してやってみました。カップ麺食べてるなぁ、っていう気分になります。

具は、3倍入ってるというコーンにチンゲン菜(かな?)ニンジン、ネギとお肉。お肉は底に沈んで行ってしまいます。野菜がたくさんで、写真の通り見た目も綺麗!彩りが良いですよね。

スープは…うーん。お湯の分量を間違っちゃったかな?と感じました。ちょっと薄かったかも…。
ニンニクとかの風味はあるんだけどなぁ。次回はお湯をキッチリ線までしか入れない!と心に誓うのでありました。

「味噌3倍」と言う事なので、これはよっぽど濃い味わいなんだろう!と勝手に期待して。期待した挙句にお湯を入れ過ぎるなんて…オラはおバカさんでございます。3枚目の出来上がり写真をみると、やはり何だかお湯が多めな印象なんですよねぇ。

ただ。ワカメは味噌ラーメンによく合うというのは、これは再確認できました。

教訓 お湯を入れるところでは、人に話しかけられてもそっちにいっぱいいっぱいになるべからず!人が話しかけられないような、そんな気迫を持って臨むべし。

サッポロ一番 製品ページ

サッポロ一番 濃い味 みそラーメン×12個

サッポロ一番 濃い味 みそラーメン×12個

価格:1,260円(税込、送料別)



まだ味噌ラーメンが続きます。

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 豚骨 煮干し まぜそば とんこつ 家系 柚子風味  背脂 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。