

エースコック 濃辛 練りゴマ担々麺







寒い感じの雨模様なもので、少しピリッとしたのを食べようかと。

一平ちゃんの新しいのも気になったんですが、今日はエースコックの担々麺をチョイス。

まずね、スープがトロトロ。ゴマの香りが立ってて、ラー油は見た目程は辛くないです。
粉末スープに白ゴマが入ってますが、今回は在庫整理の意味も兼ねて、ゴマを増量しておきました。

THEゴマ祭り。

麺はちょっと戻りの悪いフライ麺で(個人的な感想ですけどね)←ノンフライでした…ゴメン。確認不足です。、時間どおり待って蓋を開けたらちょっと解れてないっぽいところがありましたです。そのへんを念入りに、きっちり解してから液体スープを投入。

この液体スープも、今日も熱湯で暖めておきました。おかげで熱々!



液体スープは「調味油 あといれ」ってのがラー油で、「液体スープ」というのがゴマペーストなスープかと思ったら。液体スープの方にも赤みがあってビックリ。あ、これも個人的な感想であります。

具の印象としましては、ゴマが結構入ってます。増量しなくても良かったんじゃないかしら?と思いました。挽肉も味があって美味しい。チンゲン菜はよーく見ると少々黒くなってる箇所があったりしますが、カップ麺の具とはいえ歯ごたえなんかは茹でたチンゲン菜。この辺の食品加工の技術って凄いっすよね。

オラ、そういえば。あんまり坦々麺って得意じゃなかったんだけど。いつの間にやら結構食べるようになってますね。

エースコック 製品ぺぇじ


テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

tag : 担担麺

コメントの投稿

非公開コメント

まめさん

う~ん・・・・・

全くコメントとかと関係ないのですがe-330

携帯のメールでのやり取りなどできないでしょうか(>_<)
そしてここにアドレスを貼るのって適切だと思いますかね(汗
なんか頭の中もやもやなんですww

何度もすいません

もしよろしければですが・・・

とりあえずの作りました

migane2810@yahoo.co.jp

です。
突然で申し訳ありませんですe-263

>>ゴミ人間 さん

メール程度であれば、まぁ構いませんが…。

とりあえずオラもアドレスをどっかに作ってきますね。
プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 豚骨 煮干し まぜそば とんこつ 家系 柚子風味  背脂 

