スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オラが最近悩んでいる事。

『カップ麺を食べながら、聖飢魔IIを布教する』

というオラのブログ。カップ麺は食べるんだけど、聖飢魔IIの布教は一向にやらないオラにバチがあたったのか、15年も愛用しているマルチエフェクターの音が出なくなったのです。機械ものは常々使ってないといけないわけで、そんなオラはというとここ2年くらいほっぽってたから、自業自得と言えばそれまでなんだけどね。

インプットジャックの不良ではないか?という症状なので、ハンダを溶かして固定し直したら一瞬だけ音が出たのですが。基盤を取り付けして蓋を閉めたらまた音が出ない。ジャックを使ってないところと交換したらどうかな?と、次の日にハンダ吸い取り線を買ってきてやってみたんだけど、これもダメで。
それならジャック自体を交換したらどうだべ?とインターネットさんでパーツを探すも、小間物みたいなパーツなので探しきれず、やっと見つけたお店では欠品中。

発売元のローランドに電話してみたんだけど「サポートの期間が終わっちゃってますからねぇ…」とつれない返事。楽器屋さんに問い合わせてみたら「ME-6だと、正直な話、新しいのを買うってのもアリだと思います」と言う事だそうで。何でも「修理代金考えたら、中古の同じのを買うより高いかもしれない」っちゅう話でした。

悩みどころなんだけど。ここは思い切って新しいのを買おうかと思ったりしてるんです。

テキトーにいじってても、それなりになんとか出来るような、慣れた操作感はやっぱ大事で…

今回引っ張り出すきっかけになってる演奏会ってのも、準備期間としては1ヶ月くらいはあるんで、音色作りとしてはまだ間に合うんだけどもねぇ。どうしたもんかねぇ…、と。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 まぜそば 豚骨 煮干し とんこつ 背脂  家系 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。