スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サッポロ一番 東京・早稲田 えぞ菊 旨辛みそ






30日食分。

あ、味噌!良いなぁ、と。ストックの中から取り出したカップ麺です。

サークルKサンクス限定の商品で、サークルKサンクスのホームページを拝見するとけっこう限定カップ麺やってるみたいですね。残念ながら通り道に無いので、ちょっと遠回りした時に購入した品物でございます。

『えぞ菊』は東京都内に5店舗を展開する人気店です。スープは、赤味噌や白味噌を厳選した数種類の味噌を配合し、にんにく・生姜・玉ねぎなどを合わせたダシに豆板醤やラー油で仕上げました(ホームページより)

との事。

食べているとネギでもない、サクサクというかシャリシャリという感じの食感の、白い薄いものが入ってて『なんだべ?』と考え込んでしまいました。ニンニク?にしては匂いが軽いし…、あ、玉ねぎかな?と。パッケージを見ると、具に玉ねぎを使用してるみたいなので玉ねぎだと思って食べました。
同じくサッポロ一番の濃厚街めん 新潟濃厚背脂しょうゆの時にも、刻み玉ねぎが入ってるラーメンっていいな、なんて思ったんでしたね。

他にもネギにワカメに味付け肉にと、具だくさんで楽しい一杯。写真緑色はホウレン草とかコマツ菜の類ですね。刻み玉ねぎのサクサクが玄妙な雰囲気を醸しております。言い過ぎか。

スープが旨辛とうたってるだけありましてピリ辛なのですが、豆板醤もラー油も使い方が上品で嫌味な感じの辛さではないです。味噌が主張している、秋田向きな味噌ラーメンでございます。県民は是非食してみるべし!

麺はあんまり見かけない平たい麺で…と、もしかしたら前回の龍上海の麺とゴッチャになってるような気がします。縦ロングにしては量もたっぷり加減でございました。

サークルKサンクス ホームページ「麺王への道」

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 豚骨 煮干し まぜそば とんこつ 家系 柚子風味  背脂 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。