日清 焼そばUFO ホワイトカレー




7日食分。
そういえば、あっという間に終わっちゃいましたねぇ、オリンピック。女子モーグルが結構早い時期に競技があって。それ以降あんまり興味があるのが無かったからでしょうかね。カーリングとかフィギュアスケートは職場のテレビでチラリと見ました。

そんな感じで時期遅れな感じの日清ホワイトシリーズ。白いちゃんぽんは残念ながら食べられませんでしたが、カレー焼きそばがあったので食べてみました。

麺は通常のUFOのものと同じでしょうか。ちょっと太めに感じましたが、ふやかし過ぎたかな。その割に歯応えはシッカリ。
最初に粉末スープをかけて軽く混ぜる、とあったのでその通りにしてみましたら中々に美味しそうな匂いがします。次に液体スープ、これも事前に温めて袋を開ける前によく混ぜるのが吉、を投入しよく混ぜる。

なんでしょうかね?混ぜようが足りないと均一に味が行き渡らないし、それでも時間をとり過ぎると冷めてしまうしって言う…。

ホワイトカレーのルーを買って作って食べてみた事がありまして、その時みたいなインパクトはあります。白いのに確かにカレーだ!的な。でも何だろな。もう少し液体の方に油気があるといいのかな。湯切りを甘目にするとシットリ加減が出るのでしょうか。
冷める前に食べるのも大事なポイントですね。

って言うか。注目の商品が出たらすかさず食え!というのが、一番大事なポイントかもしれません。なぜなら日清製粉さんHPにはもう製品の情報が無いっていう…

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

tag : カレー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 豚骨 煮干し まぜそば とんこつ 家系 柚子風味  背脂