スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エースコック どっさり野菜 ちゃんぽん





何日か分をすっ飛ばしております。おいおい記事にしますね。

ちゃんぽんって魚介類が入るでしょ?熱の入ったイカとか貝類って固くなっちゃうではないですか。だからあんまり、進んでは食べないんですよ、ちゃんぽんは。
でも食べてみるとお出汁が美味しくてびっくりしたりね、するんです。
オラとちゃんぽんと言えば、前述の大学の近くの南宝亭ですけれども。あとアルバイトしてた、つぼ八ね。
南宝亭のは真面目に作った美味しいちゃんぽんだったと記憶しておりますが。
つぼ八のは…あのお店(知らぬ間に閉店してた)のはどうだったんでしょうね。オラは真面目に取り組んでた…はず…。

さて。そんなオラがちゃんぽん。
どっさり野菜シリーズは、麺がエースコックさん比80%という事で、野菜と麺が絡むのをコンセプトに作られてるそうです。野菜多めは嬉しいっす。
しかし、麺減をウリにしちゃうって凄い戦略だと思います。量的にはオラだとおにぎりとこれでちょうど良いくらい。女の人だと普通のカップ麺でも多いなぁ、って人にはこれいいですよ。

スープにもキャベツを中心とした野菜の甘味が溶けだしてて、これまた美味しいポイント。
「野菜なんて青臭いだけで味が無ぇ!」って人は、これ是非試してみて貰いたいっす。

ちゃんぽんと言うだけあって、麺はけっこうちゃんぽん麺っぽい感じがします。断面が丸で、黄色みがかった中太麺。モチモチした感じとか。
量は前にも申し上げた通り、少々少なめですがオラ的にはちょうど良いです。

具はキャベツ・もやし(みたいな)・コーンに、魚介代表としてカニカマが入っております。
クドいようですが野菜たっぷり。今日はワカメ無しで食べました。

スープは、ちゃんぽんって聞くとどうしても塩辛いイメージなんですが、スッキリしててコクがあって美味しいです。オラが昔に作ってた、飲兵衛仕様!の塩辛いちゃんぽんとは別物。思わず飲み干してしまいましたです。

南宝亭溝の口店さん(食べログでも結構好評)。

エースコック製品ページ

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 豚骨 煮干し まぜそば とんこつ 家系 柚子風味  背脂 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。