スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オラをおそった病魔。風邪をひくの巻。

風邪を引いた。3年ぶり

熱が出た。5年以上??

寝込んだ。…高校の時にインフルで寝込んだっけな?

20年…か。

仕事に行って『何だか今日はくしゃみが出るなぁ』って思ったんです。『鼻毛が伸びてるのかな?』とか『鼻の奥に、何やら牢名主の予感!』とか。そんな感じで考えてまして、鼻をかむと鼻水が沢山出るわけで。

『昨夜、ギターの弦を張り替えがてら、磨いたもんだから埃を吸いこんだね?』位で考えていたのです。そして『今日はずいぶん冷えるね』とか…。

これが病気の始まりの合図だったのです!!

お昼のカップ焼そばも、なんだか随分塩辛さがあるというか、舌の根元あたりに痺れるようにくるというか。

今思えば、味覚障害ですよね。

その夜。3時くらいに目が覚めて、かなり熱が出ているような気がしました。水が美味しかったです。

次の日、起きて水を飲もうとしたのですが、いつもの半分も飲みたくありませんでした。

身体の節々(主に腰付近の関節)が痛く、天皇陛下の如くおごそかに歩いていたのは、チャッチャッと歩くのが苦だったからなのです。

その日は友達の結婚式で、その日泊まる宿は楽天で押さえた「昼12時チェックイン・滞在23時間プラン」で、昼12時に合わせてホテルにチェックインした時点で倒れました。

なんてこった!!明けて11日は、仙台で聖飢魔IIのミサ(ライブ)があって、奇跡的にチケットが手に入ったというのに!!

みなさん、風邪はダメっす!
万病のもとなんて言われてるくらい、身近にありながら。色んな楽しいイベントの時にあわせて襲ってきやがる!

オラは。うがいに手洗いに。風呂上がりには太ももまで冷水をかけてます。

それでも襲われました。

そんな時に食うカップ麺は、なんだか味がおかしな感じです。

季節の変わり目なので、お体に御留意下さいね。

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです!!

風邪・・・・

まさに邪「じゃ」ですよねorz

これのせいで自分、治った後も元のモチベーションに回復するまで相当時間がかかりましたよe-263

早く治ることを祈っています(>_<)☆彡

お大事にです

どうもです。

一応、ホテルで3時間寝たら熱は下がって、披露宴での演奏も周りのお力添えがあって何となくやりおおせたのですが。
ご祝儀分飲む!という、いつもの目標は果たせなかったです。お料理は全部平らげてきましたけどもね。

風邪はいかんですよ!

長引かなくてよかったぁ~e-267
周りでも風邪が流行しているみたいで、なかなか長引いている人が多いのでホッとしました(*^_^*)

演奏!?

もしかしてまめさんってアーティストなのですかe-293e-291e-3

>>ゴミ人間さん

いやいや、プロになれなかった程度です。ただの落ちこぼれ。

今も意地になって楽器を続けてるだけですわ。

プロになれなかった程度って・・・・
凄いじゃないですかe-267e-291

がんばって弾き続けてくださいe-2e-2
そしていつか聞かせていただけたら嬉しいですe-446e-265

なんだこれ~orz
上のハートマーク完全に間違ってる(汗

こっちです→e-415!!

なんか動き出してるし、割れてるし・・・・
びっくりでしたよホント。

綺麗で、ぴかぴかな方のハートマークですからね!!

はははは。ひび割れハートマーク、ちょっと傷付いてしまいましたですよ(笑)
プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 まぜそば 豚骨 煮干し とんこつ 背脂  家系 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。