スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日清 麺達 汁なし油そば








当ブログ『まめがカップ麺を食べる』(正確には、その前のブログのカップ麺記事群)のきっかけ、と言いましょうか。一番最初に記事を書いたのがジャンクガレッジのまぜそばでした。思えばジャンク~も日清さんでしたか。以降、汁無しはカップやきそばを中心に食べてますが。
今回一年ぶりにまぜそばです。

オラの盟友佐々木大輔くんが、やたらと好きで色んな店のまぜそばを食しているようです。秋田だと最近チラホラ噂が聞こえてきてますが、昔は八屋さんくらいでしか食べられなかったんじゃないかな?と。

そんなまぜそば。

絶賛!ネット環境がない状態なので、後で追記する時に便利なようにインプレだけは書いとく。

麺は待ち時間が足らなかったみたいで少し固かったです。時間長めでも悪くないと思う。
麺達のノンフライ。固めだったのは残念。タレののりは良い方ではないでしょうか。
ただ、どうしても冷めてきちゃうとイマイチな印象です。一気に食べきっちゃうのが良いかもね。

タレは甘みも酸味もあまりない、クセの少ないタレ。オラはこれならお酢を一回し入れたいかな。

具はメンマとお肉っぽいのと、青みがきれいなネギ。それにラー油を加えます。ラー油は最近流行の具が多いタイプ。黒コショウがたっぷりでニンニクは押さえ目。
袋の中に具が残っちゃうのが勿体ないなぁ、っていう感じです。「よく振ってね」と書いてありますけれども、どんなに振っても残るものは残るのです。




そんなわけでネット環境も復活しましたので。。。

麺達のとなりにサッポロ一番のまぜそばも、同カテゴリーのカップ麺として並べてあるのをよく見かけます。確かに「ラー油をトッピング」という点でもよく似た方向性のカップ麺ですが。サッポロ一番の方には、ベビースター的なスナックもトッピングで入ってるようです。
ジャンクガレッジの実店舗の方では、トッピングにマヨネーズやチーズ、そしてベビースターなんかも選べるようですので。よりジャンクフード的な方向性ではサッポロ一番のまぜそばが近いのでしょうね。

久しぶりに。カップ麺に色々トッピングしてみたらどうなるんだろう?という事を考えました。

日清さん 製品ページ

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 豚骨 煮干し まぜそば とんこつ 家系 柚子風味  背脂 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。