スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サッポロ一番 くじら軒 素心らーめん 醤油味





スープを一口。魚の風味がたってるスープです。醤油が強過ぎない感じのバランスの良い優しい印象。極細に処理されてる唐辛子にあたると結構辛いので、これは注意が必要。軽く縮れた麺で歯触りがいい。カップ麺のジャンクなボソボソした感じはなく、本物っぽいですね。
具はモヤシとナルトと、パッケージ写真に似てる(?)チャーシューが二枚。パッケージを見た時に「レトルトでチャーシューが入ったやつかな?」と思いましたが、違いました。個人的にレトルトの具(チャーシュー)のカップ麺って油強過ぎでダメなんです。八屋のカップ麺とかがそう。

食べてるうちにフライドガーリックの風味が出だして、いつもはスープを残すようにしてるのですが今日は完食。カップが大き目なのですが体に優しい感じです。くじら軒は川崎時代に一回行った事がありますが、やっぱりこういうアッサリな優しい味の印象ですね。

サンヨー食品 サッポロ一番 名店の味 くじら軒 素心らーめん しょうゆ味 1ケース(12食入)



サッポロ一番HP:http://www.sanyofoods.co.jp/
製品HP:http://www.sanyofoods.co.jp/products/more/more_product_0075.html

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

tag : 醤油

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 豚骨 煮干し まぜそば とんこつ 家系 柚子風味  背脂 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。