スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニュータッチ 凄麺 麻辣担担麺





漢字は、あとで直しておきます。
グスタフ・マーラー担々麺なんちって。

「麻」は、しびれるって事。「辣」は刺すような辛味って事を指します。
エースコックの縦ロング坦々麺の、ジワッと美味しい坦々麺に対して。これは四川料理的な一面、坦々麺の先祖返り的側面とでも言おうか、を表現した一杯なのだと思います。日本生まれの坦々麺を、四川料理の味付けでもって、チューンナップしたわけですな。

アホな事ばかり言ってるわけではないのでぇす!美味しんぼの受け売り的な部分もありますけどね。

メインの液体スープを入れた時点では、ごく普通の味噌っぽいような、鶏出汁っぽいようなラーメンなんですが。調味油(ラー油がたっぷり)とスパイス(花椒・唐辛子ドッサリ)が入ると、見事に担々麺が出来上がります。
色といい、スパイスの量といい。かなり辛そうなルックスで。しかも確かに、しっかり辛い!
かなり来ます。鼻のあたりにジットリと汗をかきました。

麺は凄麺にしては普通。担々麺にあんまりな幅広や、太麺でもないと思うので、おそらくこれで良いはずです。
量はたっぷりとした容器にしては少なめかな。
でも凄麺の普通なので、オラは好きな感じです。適度にツルっとしてて、縮れも自然。坦々麺には合ってると思われます。今回は箸で掴む量を控えめにしないと、すすった時にむせますけども。。。

具はゴマと唐辛子。チンゲン菜。たっぷりの花椒。ネギさんが少々。

スープが凄いっすよ。スパイスは『好みで調節する方が良いんだろうな』とか思いながら、サラッサラ具合が面白くて心地よくて、一気に全部投入。まずはスープから…

香りがグワッ!ときます。グワッと!

花椒(中国山椒と同じ?)の香りは。オラ、常々言ってる通り山椒は苦手なんですが。花椒の香りは嫌いじゃないんです。なのもあって、このスープはかなりツボ。
ラー油は写真を撮るときには色よく入ってる方が映えるんだけど、実際食べるにはよく混ざってる方が良いんですよね。写真はこんな感じ(ラー油入れた時点である程度かき回してます)で、スパイスを中央に持ってみてますけども。良くかき回して、周りに香りを宣伝しながら食べると吉ですね。
ゴマ感はあんまり感じられない位に、辛さにフォーカスをあてたカップ麺。

お前さんがた、ニュータッチをナメてると痛い目にあうぜ??

と、言いたくなる。そんなニュータッチ愛を確認できる一杯でございました。

ほんっとに凄ぇ!

製品ページ

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

tag : 辛い系

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはです。e-15

本当においしかったですこの一杯!!
そして完成度の高さはヤバしe-76
しかし、辛いですよねww
最後にご飯ぶち込んで食べようと思っていたのですが、麺を完食した時点で食べきれるかどうか不安になり、断念しましたorz


今日来て思いましたこと・・・・

まめさん、名前だけに本当にまめだなぁ

いつもまめさんの更新頻度、ラーメンへの探究心には頭が上がりません・・・e-2

>>ゴミ人間さん

どもども。
これ旨いっすねぇ。元々辛いのは苦手ではないんですが、ただ闇雲に辛いだけ(某つぼ八に前にあった、四川マーボー豆腐みたいな)なわけではなくて、しっかり美味しいっていう。

個人的に凄麺シリーズの麺はどれも大体好きなのですが、今回のも決まってましたですね。

周りの、普通の人たちには「え~ニュータッチ??」って顔されますけどもね。
プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 豚骨 煮干し まぜそば とんこつ 家系 柚子風味  背脂 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。