スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日清 日清のどん兵衛 天ぷらそば





ツイッターでの予告どおり、どん兵衛が登場。
…究麺のちゃんぽんがあれば、そっちに行ってたのはナイショで。

しかし。日清「どん兵衛」だと思ってましたが。日清「日清のどん兵衛」なんですね、パッケージを見るに。何十年も見て食べてて、はじめて知りました。

んで、これまた久しぶりのダイドーの缶コーヒー、ブレンドスペシャル。微糖って事なんですが、オリジナルのブレンドに比べて味が薄い。淡白な感じです。良く言えばスッキリですか。

おソバに戻ります。
日清のぴんそば、だいぶ慣れてきました。ストンとしててツルッとしたそば。前回とかぶりますが、手打ちのお店のそばみたいな印象。
確か、箸で持ち上げるときにブチブチ千切れちゃってましたよね?前のスペックのそばって。そういう部分もなくなっております。

おかしいなぁ、始めて食べた時にはこんな印象じゃなかったのに。

オラも少しばかりは音楽とかをカジったりしてるもんで。第一印象で『演奏できんな、こりゃ』という楽器は演奏できないっす。トランペットはダメなんだけど、今の楽器は嫌いじゃなかったから、今も続いてる。作曲家で行くとラヴェルとかドビュッシーなんかの、印象派の作曲家は聞き始めた時から好きだったんです。もちろん今も好きよ。バッハも幽玄なモノクロームな感じが好きで。で、色々聴いてみるとモノクロではなくて色があるのがわかった感じ。

なんだけど。ぴんそばは最初は『こんなのカップそばじゃねぇよ!かっぷそばは、もっとジャンクなものなんだ!』と感じたはずなのに…

すげーなぁ。第一印象を打ち破るって、これはなかなか出来ないですよ。それが出来るんなら、ほとんどどんな女の人にでも好かれる事が出来るぞ。教えてくれないだろうか?その秘訣を。

色々、寄り道してますけどもね。
つゆはお出汁がきいてる、つゆで。カップ麺好きじゃなくてもご存じの向きもあると思いますが、東と西で味が分かれてるんですよ、どん兵衛は。東仕様なので醤油感が強い感じにチューンされてるんだと思うんだけど、これがとってもスッキリと整理された味です。鰹のお出汁が来て、醤油がしっかり支える感じ。
で。だんだんとかき揚げが溶けだしてきて、味が立体的になってきます。飽きないねぇ、うまい!

どん兵衛で。思い切って「かけそば」とかどうですかね?ストレートに。

製品ページ

日清 どんらんど

今回は盛り沢山

まずは東の1個注文できるリンクと、まとめ買いリンク。
日清のどん兵衛 天ぷらそば ・関東味

日清のどん兵衛 天ぷらそば ・関東味

価格:150円(税込、送料別)

 


さらに、西の1個買いリンクと、まとめ買いリンク。
 


よし!オラも通販で西のを買ってみよう!

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 まぜそば 豚骨 煮干し とんこつ 背脂  家系 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。