秋田市 八屋 醤油麺半分・煮卵




食って来ましたよ!久々に。八屋!

fat32の食いてぇ~のfat32さんも同じ日の開店時間にいたらしいんですけども。オラが訪れたのは12時半近く。なんだかいっつもニアミスで終わってしまうのです。

まず目を引くのが、大ぶりなチャーシュー。ちょっと薄くなったかな?なんて思いますが、お腹一杯になっちゃうので、オラにはちょうど良いくらい。ネギはちょっと多めかな。これもネギ好きとしては嬉しいポイント。
麺も久しぶりだったので細麺にしなかったのですけれども、お陰さまで麺半分なのにお腹一杯。その後の会議が終わるまでしっかり満腹でした。

スープは心持、油多めかな?と思ったのですが、いやいやこの位が旨いんですよ。しっかり八屋を堪能!

…したはずなんですが。

この日は入店時に満席であったにも関わらず、オラの後がちょっと空いてる時間帯が出来たわけです。

あああ!チャーハンって言えばよかったぁ!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

トラバどもです~

チャーハン注文のタイミング難しいですよね
開店時は良いかと思いきや、次から次へとオーダー入るので
マスターすでにテンパってますから厳しいところ。

それでも、恐る恐る聞くことが大事なんですよね。
自分の欲求のためにwww

>>fat32さん
すんません、無断でトラバってみました。
練習させて頂いたって事で、多めに見て下さい。

そうなんですよ。タイミングが難しくて。

それだけに、OKが出た時はますます嬉しいんですけどね!!
プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 豚骨 煮干し まぜそば とんこつ 家系 柚子風味  背脂