スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明星 究麺 魚介豚骨醤油





究麺。リニューアルでしょうか。麺が太麺になっております。太さとしては太麺堂々シリーズより少し細い感じ。食べ応えはありますが、あまりガッツリ!な量ではないですね。丁度良いくらいです。

その麺なんですけれども。適度にモチモチしてて、噛んで切れる感じが素敵。
待ち時間少々早めに、写真撮る関係でね、蓋を取って食してみましたが。ボキボキ感はほとんど無し。スープに負けない力強さがあります。
んで、麺は軽くウェーブがかかっております。

スープはしつこくない豚骨。それに魚粉。最後の方で魚粉が強くなってくる感じがしますんで、ちょうど良く食べるには、かき回しながら食べる方向ですね。

具はチャーシューとネギと。あとメンマが隠れてます(笑)。具はいたってシンプルですねぇ。
後入れかやくのネギが。いつまでも乾物っぽくて、どのタイミングで食べるべきか迷いましたが。普通にネギでした。見た目は乾物なのにねぇ。

これ、旨い!スープ飲み干ししちゃいましたです…。

製品ページ

このシリーズなんですけども。前回のちゃんぽんが非常に美味しかった覚えがあります。ちゃんぽんもリニューアルされたみたいなので、機会がありましたら食してみたく思います。

ただ、給料日前だから、すぐはキツいっす…。



ちなみに、ちゃんぽんはこんな感じ。
明星 究麺(きわめん) ちゃんぽん X12食入

明星 究麺(きわめん) ちゃんぽん X12食入

価格:2,919円(税込、送料別)



ちゃんぽんはリニューアル後↓と


リニューアル前↓どっちも紹介しておきます。


1個単位で買えるので、食べ比べてみるのもいーんでないかな?

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 豚骨 煮干し まぜそば とんこつ 家系 柚子風味  背脂 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。