エースコック スーパーカップ 超大盛キャベツ盛りニンニクマシ味噌ラーメン








否!二郎系ではなかったです(ツイッターとの絡みで)。

まずね、カップのデカさがもう、軽く事件ですよ。
オラはコンビニでカップ麺と飲み物(今年の夏場は炭酸飲料の登板率がかなり高かった!)を買うのでありますけれども。店員さんがたもわかってくれてて、言わなくてもコンビニ袋は無しなんです。要は手づかみでもってくる(オラは『万引き風スタイル』と呼んでいる)のですが。今回のはデカいなぁ、と。
そして、やっぱりかなりの食い応え。

麺はエースコックのお家芸の3D麺。延びが少ないのはとってもありがたいです。断面が丸くて独特な縮れがある麺でございます。
でもボヤボヤしてるとお腹がいっぱいになっちゃうので、勢いを持って食べ進むべし!何せ2倍だから、量がハンパない。汁ハネとか気にせず、ズルッズルいっちゃいましょう!

スープはスーパーカップらしさいっぱいの、脂多めなエネルギッシュなスープ。脂はチー油とかじゃなくて、サラダ脂っぽいサラッとした油。そう言えば、味噌ラーメンが食いたかったオラにしてみれば、これもありがたい展開。味噌ダレもキレが良くて。オラが苦手な北海道風の甘ったるい感じの味噌味ではなくて…何と言いましょうか、エネルギッシュ。
ニンニクもガンガンに効いてます。

実は何スープのカップ麺なのか、あんまり確認しないで手にとったんだった。『食べ切れるんだろうか…』的な、覚悟にも似た決断めいた感じで購入したのでした。

具は、キャベツの小袋とモヤシ関係が入った小袋。
キャベツのザクザク感が麺に対して良いアクセント。豚肉…いたっけ?あ、あと唐辛子が色味も綺麗にいました。

今日はサッパリと爽健美茶を合わせてみましたが、玄米茶なんかでも相性良いかもね。

超大盛りスーパーカップ2.0倍 キャベツ盛り味噌ラーメンにんにくマシ

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

tag : 味噌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 まぜそば 豚骨 煮干し とんこつ 柚子風味 家系 背脂