スポンサーサイト


マルちゃん沖縄そば







えーっと。スーパーで見かけて買ったんですけどもね。パッケージに驚きの

沖縄限定販売

とあります。そうか、オラは沖縄県民だったか、ハイサイ!

沖縄はもとより、本州から出た事がないオラとしましては。これが沖縄!と言われれば信じるしかないのですけれども。
オラのオトートは中学の修学旅行が沖縄だったので、いつだかの食事で食べたそうなんですが。「そんなに旨いわけでもない…」と申しておりやした。

閑話休題。
そういえば、ですよ。オラが中学校の修学旅行で行った先は東京でした。きったないボウズ頭の集団が、学生服で大挙してデズニーランドで遊んでたのですわ。自由研修とかで東京都庁とかに行って、街宣車を写真に撮る校長を止めたりしてたのです。
そんなわけでオラは東京に言った事があるし、それより神奈川に住んでた時期もあったのですが。じゃあ今の中学生(オラの後輩にあたる)は、東京に行った事が無いってのが何人もいるって事になるのよね。オラのオトートも東京に行った事が無い組の一人なわけですぜ?結構ゆゆしき問題なんじゃねーのかな?それって。

さて。そもそもソーキって何だろう?と調べてみましたところ、あばら骨とかバラ肉の事のようです。要するところ、カツオ出汁とバラ肉のスープの麺という感じなのかな。お肉は脂抜きしてから乗せるんでしょうか?「カルビだぜ!!」という脂気な感じはなく、すっきりしたスープですね。

スープをすすってみると、意外とサッパリした味わいで。ボリューム感を出すための、肉うどん・肉そばみたいなノリでもなさそう。暑いところだと、あんまりコッテリなのはペケなんでしょうかね。

麺は、そば(蕎麦、ではないね)とは言ってますが幅広の、オラで言うところのうどん。こういうのはフライ麺の守備範囲ですよねぇ。ジャンクな感じで旨いなぁ。ムッチリ感のある麺で、あっさりスープがうまいこと絡みますよ。

具は卵みたいなのと、ソーキ。緑色はネギです。
小袋で紅ショウガが入ってまして、これと七味唐辛子を加えるとまた風味が変わります。
この七味は、もしかしたら沖縄の変わった七味かしら??考え過ぎかな?

で。いつもならここで製品ページにリンクをはるんですけれども。マルちゃんのHPに製品がのってないのさ。

楽天ならすぐみつかるのにねぇ。これは1個づつ買えるほうのリンク。
【マルちゃん】沖縄そば カップ

【マルちゃん】沖縄そば カップ

価格:180円(税込、送料別)



まとめ買いはこっちでどうぞ。

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

tag : ご当地

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 豚骨 煮干し まぜそば とんこつ 家系 柚子風味  背脂 

