スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美山 川越達也イチオシキムチ

誰だ!バッタモン臭い、とか言ったのは!!




おー。お願いランキングでお馴染み、川越さん。

写真でも伝わると思いますが、ちょっと甘い感じのある男前。「川越スマイル」なんて言われちゃって!

オラなんか客に「何をニヤニヤしてんだぁ!」とか言われちゃってるのに。昔なら『愛想笑いっすよ。何か文句あんのか??』とか言ってたんだが。今はもう『そんな事ないっすよ。まじっすか!やばいっすね!』とかいってごまかしてるオラ。

キムチは。辛さや酸っぱさでごまかすんじゃなくて、ほんとに魚介的な味が効いてるんだと思うんです。今まで食べたキムチに比べて、なんか複雑な味。辛いだけじゃなくて、とても美味しいと思う。1パック位、サクッといけそう。

ただ。「調味料として考えてる」って言う事で。大人しめな印象。
もし豚キムチとかを作るんなら、もっとガーッ!って辛いとかが好みなんですよね。その辺は、コショウとかニンニクとかを組み合わせてやってくれ!って事なのでしょうかね。

美山さんHPにある川越シェフのレシピも参考にしつつ(シェフ!もう少し、いろいろ拡大して下さいね)。新しいキムチを使う料理を考えるのも面白いと思います。

キムチ自体が個性の強い、結構使いにくい子なんだけど…な。

川越達也氏オフィシャルブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 豚骨 煮干し まぜそば とんこつ 家系 柚子風味  背脂 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。