スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エースコック スーパーカップ1.5倍 豚キムチ



エースコックのスーパーカップ1.5倍ですね。これ、けっこうなロングセラー商品なんじゃないでしょうか?ガテン系の人たちだと、一杯で腹いっぱいになれるってのは重要な要素で。他に学生さんなんかもそうなんだけど、お金はかけずにお腹一杯になるために丁度いい商品なんですね。

あ、そうか!だから自分はカップめんを食うんだった…

現行のラインナップの中でも、ガツン!と腹いっぱいになれて、しかもバリバリにパワーが湧いてきそうな豚キムチをチョイス。写真は分かりにくいかもしれませんが、調理油を入れた状態で、これからもう食しちゃうぜ!待ちです。カップ麺の調理油というのは、風味を加えるために入っているような気がするので、そのうち実験的に調理油無しで食べてみる事とかも企画してるんですけどもね。
豚キムチの調理油は違うよぉ?油!という感じです。ストレートなサラダ油なの?っていうくらいサラサラなのを入れるんです。純粋に油を入れるための調理油(なんだそりゃ!っていう…)。

実際に豚キムチを調理することを考えてみましょう。唇が油でギラギラにして食べるのが旨いわけだから、油は多めに引くわけですよ。この油気感を出すのが目的なんだろうね。

閑話休題
美味しい豚キムチの作り方。

具材:豚バラスライス 白菜キムチ ニラ ネギ。他に彩りで万能ねぎの小口切りとか。あとタップリのサラダ油と仕上げに使うゴマ油。塩適量 醤油少量。

フライパンを熱し、たっぷりとサラダ油を引き豚バラを炒めます。豚バラにある程度火が入ったら、ネギを斜めにスライスした感じのを入れて香りが立ったら白菜キムチを入れます。全体的に馴染ませたら塩適量で味を調えまして、最後に醤油を鍋肌に。量は十分に味が濃いので、焦げて香りが立つくらいで良いんです。火を止めてからゴマ油を垂らして全体に馴染ませて、彩りに万能ねぎの小口切りを散らして出来上がり。
豚肉は細切れよりはスライス。スライスも薄ければ薄いほど、食べるときにガツガツいけるように思います。

さて、もどるよ?スーパーカップに。
具のお肉ってのはカップ麺にありがちな「サラミをお湯で戻したの?」っていうお肉が、この場合はかなり良い感じにお仕事してます。してますけど、やってるお仕事はキムチ等々の野菜たちのサポートというのが良い!

なかなか麺とかスープにたどりつかないんだけども…

麺は「ガッシリ3D麺」ということですけども、昨今流行りのカップ麺における太麺ありがちなボキボキ系ではなくて、適度にムッチリしてて且つ変に小麦臭かったりしない好印象の麺。量は多いですが食べ終わるまでの『伸びた』感もなく食べられます。そして油気なスープやキムチなどと一緒に食べても負けない強さがありますねぇ。

結構スーパーカップ贔屓なエントリーを書いてますけどもね。良いじゃん!好きなんだもん、スーパーカップ。

エースコックHP:http://www.acecook.co.jp/index.html

スーパーカップ特設サイト:http://www.acecook.co.jp/brand/super.html

サイト内のスーパーカップの歴史も必見!いろいろやってますねぇ。

エースコック(株) スーパーカップ豚キムチラーメン 116g【イージャパンモール】



らーめん才遊記からの引用ですが、ラーメンはワクワクなんですね、やっぱり。色々自由に創り出して提案してくる企画力は、われわれにとってはワクワク以外の何物でもないのです。


テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

tag : 辛い系

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 豚骨 煮干し まぜそば とんこつ 家系 柚子風味  背脂 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。