明星一平ちゃん焦がし醤油とんこつ





わさび香るそばを飛ばして、こっちを先に。

来てますねぇ。今回のは縦ロングですが、これぞまさに一平ちゃん。ニンニクの香りがたまらないっす!「接客業なのに」?構わん構わん。どーせ、今日はひまなんだからさ。食いたいものを食うべきですよ!で、養っとくべきですわ!忙しい時の為に。

大学受験のためにピアノのレッスンに通ってた時の事。これからレッスンだぜ!と気合いを入れるべく、コンビニ前にしゃがみこんで一平ちゃんを食ったのを思い出します。
しかし、無謀な事してたなぁ…。バイエルの副教本でブルグミューラーまではわかるけど、飛ばし飛ばしでバイエルをやっつけた後に、即!ベートーヴェンのソナタを弾いてたわけよ?
あの頃も今も変らずニンニクチップが、オラにパワーを与えてくれるのです。ビバ!ニンニク!!

多分。

麺は、断面が丸いウェーブの強めの太麺で食べごたえバッチリ。フライ麺で間違っております!ノンフライめんが本当です、ごめんなさい!お湯を結構吸うので、後で好みによりお湯を足すといいかも。スープで麺を戻すことになるので麺も味が濃いめになるのかな?なので、後でお湯足しは邪道ではないと思います。あと、早めで食べはじめるのもありかな。
食感が良い意味でフライ麺っぽい感じでした、と追記しておきます。

具はひき肉にキャベツ。キャベツは食感がよろしいので、もっといっぱい欲しい気がします。他にニンニクチップがいっぱい。こいつらが、オラに元気をくれる!

スープは後入れの小袋がマー油で、これは入れた方が美味しいです。
豚骨も醤油も、どっちが前に出てるってわけではない醤油豚骨(豚骨醤油?)。強いて言うなら醤油が強いかな。
これにガッツリとマー油とかニンニクが来ております!かなり力強い。

これは個性強めだけども。カップ麺好きなオラは小袋いっぱいの、説明を解読しながら作るのも好きですが。縦ロングの存在するところとして、調理手順が簡単ってのがあるんだと思うよ。蓋とってお湯を注ぐだけ、って簡単さ。読まなくても作れるっていうところ。オラの仕事場の女性陣でも気軽に手に取れるってのは、やっぱし縦ロングの魅力でもあると思う。
オラは、無駄にスープが三袋とか入ってるのもワクワクするんだけどね。かやくが二袋とか、かやくの片方がフリーズドライのパックなんてのも萌えます。

製品ページ

久々の。焼きそば以外の一平ちゃん。オラがあの時食べた、あの味を。是非共有して欲しいと思いますです。

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 豚骨 煮干し まぜそば とんこつ 家系 柚子風味  背脂