

日清 行列のできる店のラーメン 京都特濃鶏トロスープ





20日食分。

来週。オラが今の仕事を始めてから初の。3連休があるのです。連休自体は何回もあったのだが、3は初なのです。
盆も暮もなく、人が遊んでいる時が忙しい・人が働いてる時はやっぱり忙しい仕事をしているオラ。友達が盆休みだ正月休みだと言ってても、オラにはそんなのは無ぇ!7時まで飲んで仮眠をとって仕事に行って、人から(客からではないけど)酒臭い!と言われてしまう、そんな感じに人が遊んでても働いておりますよ。

結婚??人の結婚式に出るときだっていっぱいいっぱいなんだってばよ。

そんなオラの3連休。
そうだ、京都に行こう!京都で癒やしてもらおう!

と。

行列の~、リニューアルだそうですね。なるほど、コンビニでまた見かけるようになったわけです。

さて、給料日なもんで強気に行列の~。ニア300円台カップ麺に普通に手を出せるってのは、これは中々。オラに風がふいてる証拠!時代がオラを呼んでるって事でしょう。強気の2日連続で行列の~。もはや御大臣か貴族か、というチョイス。神をも恐れぬ暴挙!

そう、オラは聖飢魔II信者なので、神など恐れないのですよ。

スープは鶏を炊きだした感じのトロトロスープに醤油ダレ。濃厚ではなく特濃と表現してます。
これが豚骨を炊いたものとは、やっぱり味わいが違うのですよ。鳥に比べて穏やかな味わいで、これはこれで良いなぁ。食べ慣れてて、座り心地が良く感じるのは豚骨なのかもしれないけど、鶏もいいっすねぇ。

京都って。ラーメンも薄ら上品なお吸い物系スープなのかと思いきや、こういうトロトロのとか結構油が浮いてる感じでエネルギッシュなのがあるんだそうな。秋田だと神蔵とかが京都ってうたってますね。
実はオラの憧れの町なんです、京都は。

麺は。21日食、同和歌山に比べてモチモチ感がある…ような。和歌山に比べてちょっと太めでわずかにウエーブ。「麺まで京都風」とあります。確かに食べ比べてみると、麺の違いがわかる!気がする。

具はメンマ・ネギと大判のバラロールっぽいチャーシュー。チャーシューは本物っぽくもあり、ミョーなパサパサ感がフェイクっぽくもあり。別れるところだと思いますが、ペラチャーよりは断然良いですね。
楽しみは後に取っておく方のオラですが、カップ麺のチャーシューは早めに食べてもいいかな?と思ってます。

日清製粉 製品ページ



そんなオラの京都ですが。「今の季節の京都は暑いよ?」とアドバイスを受け、泣く泣く中止しましたわけです…。

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 豚骨 煮干し まぜそば とんこつ 家系 柚子風味  背脂 

