スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マルちゃん梅香るうどん





そんな感じでお疲れモード(死語だよな…)なオラ。優しい感じのおうどんが食べたかったので、仕事場のサイトウさんがよく食ってる、梅香るうどんをチョイス。ほぼ週2位で食べてるんじゃなかろうか。
このサイトウさんなる女性ですが、かなり綺麗な女性なんです。んでそんな人がやたらと食ってる梅香る~なので気になってはいたのでした。なるよ、そりゃ。

こんな感じで、当ブログはカップ麺を食べるブログなんですが、カップラーメンのみではなくカップうどんとかも食べます。
もしかしたらカップ雑炊とかもあれば食べてしまうかも…もはやカップ麺ブログではないだろ!となる前に止めてくださいね。

おうどんは、幅広めのヒラヒラなうどん。マルちゃんなので赤いきつねと同じ麺でしょうかね。量は丁度良いくらい。色白です。讃岐みたいに歯応え重視!な方は…そんな方はカップうどんなんか食わねーか。
気張らなくても食える気軽さがカップ麺の良いところなのです。本格的なお蕎麦やおうどんのお店で食べるのも好きだが、どうもやはりカップ麺ブロガー(自分で言ってて恥ずかしいが、言ってないと忘れてしまうのだ)らしくなってきましたなぁ。

お出汁は鰹。ふんわりと梅が香る…はずなんですが、おにぎりが梅だったので案外普通のうどん的な味わい。でもサッパリしてうまいっす。後入れで鰹節削り節を入れると、更に鰹節感がアップ。
そう言えば素麺の汁に梅干しを入れたりしてたっけ。旨いはずなのですよ。夏らしくて良いと思います。
今回も飲み干してしまいました…。

具は、花びら形のカマボコ(なの?)が可愛らしく、それとワカメにネギ。後入れのかつお節も具と言えば具ですね。

これに、今日は水で戻して更に水洗いしたワカメをプラス。梅香る~を、ワカメ香るうどんにして食したのであります。

これと、山葵香るそばって商品がありまして。蕎麦の方も近々食べてみようと思っております。

製品ページ

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 豚骨 煮干し まぜそば とんこつ 家系 柚子風味  背脂 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。