

エースコック 辛くてシビれるビリ辛味噌ラーメン





味噌ラーメン的なのが食べたくてね。ニュータッチとかの98円とかのチープな、これぞカップ麺!ってのが食べたかったはずなのに。何故かビリ辛味噌ラーメン。

またしても芯から暖まっておりますよ。台風の影響で雨がパラパラだから涼しいから、ちょうど良いのだ。
麺はノンフライ。エースコックはどうやら個人的にジャストで食べるのが好きなようなので、気持ち早めに蓋をとります。
結構ダイナミックに縮れた麺は、スープの絡みも良いけども。舌触りが良いですよね。こういうのはノンフライが良いんだよなぁと、カップ麺の麺に対して薄眼が空いたような感じです。

液体スープが二袋と、粉末スープ。鶏出汁が粉末で、ラー油含む味噌ダレが液体スープかな?と思ったら。粉末スープの方にも香辛料が入ってました。中国山椒っての?花椒というのでしょうか。
山椒って香りが強いじゃないですか。あれ、実は苦手なんだけど。あんまり大量に入ってなければ中国山椒なら嫌いじゃないっす。前回のシビ辛担々麺の時も今回も、蓋を取った時の香りが良いなぁ、と。

具はひき肉にネギに、もやしが乗ってます。もやしは良いね。味噌にはバッチリ!…ちょっと貧弱だけど…。

あと。今回学んだのが。やはりワカメは先戻しするほうが良いやって事。乾物をスープに直入れだと、手軽だけど味的にはイマイチ。戻りも悪いから食べた感じも良くないです。
あと塩分が気になるのさ。何のためにカップ麺にワカメを入れてるのか、本末転倒な結果になりそうな気がしてきたから。だからワカメは先戻しの方向で絞ります。お手軽だけどカップ麺直入れは止めます。

手間を惜しんじゃいけませんです。

製品ページ

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

tag : 辛い系 味噌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 豚骨 煮干し まぜそば とんこつ 家系 柚子風味  背脂 

