エースコック 新濃厚Wスープ鶏にぼ中華そば





いやぁ、暑いっすね!車の中に入れといた缶コーヒーがホットになっておりました。
こんな暑い日はシャキッ!と冷えたセブンアップ・クリアドライ。ヤワな炭酸じゃ効かないダラダラに、良い刺激です。



今日のカップ麺は、鶏にぼ中華そば。豚骨醤油に魚粉じゃない、また違ったコッテリ系。キテます!煮干しが。
浅草開花楼のカラスさんのブログで、ちょっと前に煮干を使ってるお店が何軒か出てました。煮干出汁って美味しいもんねぇ。大根の味噌汁は煮干に限るわけですよ。
で、鶏を炊いたトロトロスープと煮干出汁を合わせて、夏ならさっぱり塩味に行きそうなところを。醤油味ってのがうれしい。

スープは三袋で、粉スープは先入れです。お湯を投入する角度でシッカリ溶かしたいところですね。液体スープは鶏出汁になる方、揉んでみて硬いほう、はしっかり温めて揉んでから袋を開けて下さい。醤油の方はうっすら温まる位でも可。液体スープを入れる前は結構匂いが強いです。煮干しの匂い。液体スープ2袋を入れると落ち着く(鼻が慣れる?)のですが。

麺は、待ち時間短かったかな?と最初は思うかも。液体スープを入れる前に、よくほぐすと良いです。
濃厚なスープに負けない、プリップリの歯応えの麺です。時間がたっても伸び感があまり無いのもうれしい。量は、スープが旨いのとスルスルンと食べれる食感で少し少なめに感じる位。

具は、ネギ・メンマにチャーシュー。普通です。メンマの味がしっかり目だったかと。

鶏を炊いた香りが、最近どこかで食べたラーメンと似てるな…って感じました。おそらく、錦だと思うんですが。

錦本店。ネギ味噌がね、ネギ味噌が旨いんですよ。

錦秋田分店。今回の鶏っぽい感じはこっちに似てるなぁ。

製品ページ

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

tag : 煮干し

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 まぜそば 豚骨 煮干し とんこつ 柚子風味 家系 背脂