エースコック 飲み干す一杯 担々麺

ちょっと、聞いておくれよ、お前さんがた。ちょっと前の記事にですよ、オラの憧れの麻布台サマからコメントを頂いてますよ。
ツイッターで坂本龍一教授に純正律のお話でかまってもらったりだとか、今回の件もそうなんですけども。色々世の中便利になってきてるって実感が、やっとこ湧いてきました。きっとオラは情報弱者からすこしづつ脱出しつつある!と。

…オラ、一応は通信関連のお仕事だったりするのですが…。下っ端の営業だけどもな!





おっし!バシバシ更新しますよぉ!っと。

エースコック、飲み干す一杯担々麺でございます。オラの中で、季節を問わず登板回数が多い商品。量が丁度良いのかもしれませんね。そして嬉しい事に通年手に入る商品で、近所のコンビニでも定番の商品で、しかもしかも敷地内ドラッグストアでも大体置いてある商品。
レギュラーのカップヌードルでさえ、置いていないコンビニ(見つけないだけかも。スープヌードルとかと見間違え?)があるのに。少なくとも、オラの行動範囲では、殆どあるのです。

実はオラ、担々麺が苦手なのです。ゴマの香りとか。あと実店舗で食べる担々麺って温いところが多いような気がして。秋田県内という狭いくくりでも「坦々麺が売りなんですよ、うちは」みたいなお店があるのですが、温いんだ。

冷蔵庫から取り出したピーナッツとゴマのペーストを、熱々スープでのばしたろ?

と言うくらい温いの。

これはあたりが悪いんでしょうけども。そんなこんなで、大好きなお店が嫌いになってしまうと悲しいので、秋田市のえび屋さんとかでは坦々麺は食べません。

でも、エースコックのこれは好きでよく食べてるんだな。

麺は断面が丸い縮れのある、しっかりした麺で。スープのクドさに負けてません。この感じは揚げ麺の方がしっくりくると思います。
ノンフライだと、逆にネロっとなっちゃったりして合わなかったりするのではないでしょうか。とかち麺工房とかの坦々麺なら、是非試してみたくはありますけども。
今回の飲み干す~に関しては、この麺はバッチリです!チリバツ!

スープは担々麺なのでゴマが香る、ラー油の浮いたお品。どことなくキツくなくマイルドなのは、これはゴマのお仕事ですね。ピーナッツとかのペーストも入ってるのかな?ラー油もむせるほどは辛くないので、より万人向けになってると思います。オラの職場のオバちゃん方もチョコチョコ食べてるみたいで。女性でも手軽に気軽に手が出せる縦ロング。しかし縦ロングなのに、結構本格的に旨い!という。

具はチンゲン菜に肉そぼろとネギ。坦々麺の基礎はしっかり押さえております。坦々麺は
2000円以上送料無料!通常24時間発送!【漫画】【中古】美味しんぼ (85巻)
を読むと詳しくなれます。

これにワカメを後入れするのがオラのスタイル。
今回はそのまま投入しましたが、お湯で別に戻して入れるほうが美味しいと、最近確信しましたですわ。

製品ページ

この他に。渾身の飲み干す一杯坦々麺もありまして。渾身~のほうが希望小売で20円高。渾身~も食べてるはずなのですが、写真が見つからず…。次回への宿題であります。



お昼のケータイ更新。それにPCからの追記ってな感じなんですが。どうでもいい文章は書けるのに、なんで麻布台さんへの返信はうまく書けないのだろう…。

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

tag : 担担麺

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 豚骨 煮干し まぜそば とんこつ 家系 柚子風味  背脂