スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寿がきや 天下分け麺







戦国BASARA3」ってゲームとのコラボ商品です。カプコンのゲームソフトで。カプコンと言えば新鬼武者を買って、買ったんだけどやってないのはオラです。綺麗なパッケージのかっこいいカップ麺。カップ麺なのにかっこいいって、なんだか不思議だな。今回のパッケージと、もうひとつ別パターンのパッケージがあります。

砕き豚骨醤油とありまして、たしかに砕いた豚骨を炊いたら、こんな感じにトロトロのスープがとれるのではないかと。実際、ラーメン屋さんでも濃厚トロトロスープをとるときにはガラを砕いて使うってのを聞いた事があります。下処理が大変みたいですよ?ガラって。
たわしで洗ってから、一回沸騰したお湯にくぐらせる事でしっかり汚れを落とすんだそうです。それから炊くんですって。

麺が乱切り麺とパッケージにあります。太さがマチマチな麺で、よりスープが絡みやすい!みたいなノリ。前に別の製品で太さが2種類のカップ麺って食べた事がありました。『まゆつばくせーな』とか思ってましたが、確かにスープは絡むね。

具がちょっと変わってます。なんだろ?脂身のスジ?みたいなのが入ってます。製品ページで確認したところ、肉そぼろとなってますが…。最初粉末スープが溶け残ってるのかと思いました。
あとはキャベツ。豚骨醤油とか家系とかにキャベツを乗せるの嫌いな人っているらしいです。オラはキャベツ大好きだから気にならないけど。あ、でも花月のトッピング位乗ると、確かに味が変わっちゃう気もします。後入れのふりかけに糸唐辛子とかネギとか。

製品ページ

キャンペーンやってますんで、コチラ↓でまとめ買いして応募するのも一つの手ですな。

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 豚骨 煮干し まぜそば とんこつ 家系 柚子風味  背脂 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。