スポンサーサイト


ニュータッチ 凄麺 サンマー麺






オラ、神奈川に住んでた事があります。神奈川っても多摩川のすぐ近くで、川越えたら東京都ってなところだったんで、横浜とかそういうオサレな感じのお住まいではなかったんですがね。こないだグーグルの地図で当時住んでたあたりを見てたら、ストリートビュウに対応してて色々見てたのですけども。かなり様変わりしてましたね。いつも帰りにタバコを買ってた商店も無くなってたし、オラのアパートと隣のそば屋の間の空き地(昔はそば屋の駐車場だったぞ)にアパートが建ってました。

そんな感じで。オラは神奈川時代にはあまり良い食生活ではなかったもので、こういうサンマー麺などという素晴らしい麺料理に出会う事も無く引っ越してしまったのですけれども。カップラーメンキャスター「ゴミ人間」がレビューをしてみるさんのところで見かけたサンマー麺が、オラの行動範囲にあるコンビニでみつからず。出先で見つけて即買い!したのであります。食べたのが先週の火曜で、記事にしてるのが1週遅れ…。やばいぞ!と。

爽やかな水色のパッケージがまぶしい感じのパッケージ。なんでも「神奈川サンマー麺の会 推奨品」との事。ほうほう。

スープの小袋の内訳はちょっと覚えてないのですが、具は2袋で構成。モヤシだけ(?)別の袋になっていたかと。スープは後入れの粉末だったかな?これを入れて混ぜるとだんだんトロミが出てきます。なんだか不思議な感じ。
トロミのある醤油スープは、あっさりとしてて美味しいです。トロミ系は好きなのですよ、オラは。

具はお野菜がたっぷりめ。モヤシは「でか丸」みたいな感じでレトルトのとかになると、もうすこしシャキ感がでて美味しいでしょう。そこまで贅沢は言えないんだけどな。

麺は…ごめん、失念です。凄麺シリーズなので美味しいはず!

写真だと光が入り過ぎてて脂っこく見えるかもしれませんけども、実際はあっさりすっきりです。お酢とか少量垂らしても美味しいと思う。
ワカメは別戻しで投入しました。これもスープを全部飲み干したくなっちゃう逸品。

ナトリウム:3.2g(めん・かやく0.1g/スープ3.1g)


製品ページ

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

先ほど見ていろいろびっくりでした。
凄い・・・・!!うらやましいww

そしてサンマー麺e-76
食べていただきありがとうございますe-459

>>ゴミ人間さん
旨いっすよ!サンマー麺!!

探しまわったかいがありました。
プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 豚骨 煮干し まぜそば とんこつ 家系 柚子風味  背脂 

