スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マルちゃん まろ味噌





まろ味噌。

スープ自体にトロミって程ではないけども、マイルドな感じがあります。まろ味噌。

味噌ダレも複数種類の味噌をブレンドしたタレだそうです。これに豚骨と魚介のスープをあわせ、背脂を浮かべたそうで。
これ実店舗だと、かなり手が込んでる部類のラーメンですな。ひょっとしたら本荘だと、ここまで面倒をやるお店は無いのではないかと思います。ってか、ダブルスープって存在が、オラ的にはかなりの驚きだったわけで。
もし真面目にこんなスープをやるとしたなら、「うちは醤油・塩・味噌に、豚骨。なんでもありまっせ!」という感じには、よっぽどうまく立ち回らないと出来ないと思うっす。

麺はノンフライで、縮れが強め。濃厚で色んな味のスープをうまく連れてきてくれます。麺のお味とかいう深いところは、申し訳ないのですがよくわからないので大先輩方へ丸投げ!っと。

具はメンマにモヤシ(か?)にネギ。チャーシューは結構大判の。

スープは確認しましたら、背脂も入ってるようです。背脂っていわれると、新潟は燕とかのブツブツが浮かぶんですけれども。あれでしょ?チャッチャするやつ。んでチャッチャの後にスープにのる、あれでしょう?ああいうツブツブ感はあんまりないですが、コッテリした感じと油のソリッドな感じはあります。

今回、またしてもちょいと待ち過ぎ。麺が延び加減というか、タレ気味でした…。マルちゃんは、厳格に秒単位で時間を測るほうが良いのかなぁ…

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

tag : 味噌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 豚骨 煮干し まぜそば とんこつ 家系 柚子風味  背脂 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。