明星 ラーメンの底力 濃厚魚介豚骨みそ








はて、ラーメンの底力シリーズは丼型のパッケージだったと記憶しているのですが…。凄麺の縦ロングを見た時以来の衝撃と共にレジに持ってってました。

冒頭でちょっと触れましたが魚介系は昨今のトレンドのようで、魚介系なラーメンをよく見かけます。これも魚粉系は魚介かとおもいきや、ザラザラした粉っぽい感じじゃなくてビックリ。そして味噌感の淡さよ…とおもったら、粉末スープの溶け残りでした…。何回やっても懲りないなぁ。。。

縦ロングはシッカリとかき回しましょう!コレ大事なところ。

麺は太目・縮れ目な麺です。カップ麺っぽい感じがしまして、淡めなスープとはちょっとバランスが悪いかなぁ。溶け残りをしっかり溶かしたら良い感じになりました。

粉末スープの縦ロングはしっかりとかき回しましょう!

ん?蓋を開ける前に、ひっくり返してよく振ってみるのはどうかな?よし次回やってみます!

明星 商品ページ


クリックしてくれるとオラがニヤニヤします!
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

【PR】カップ麺のおともに、こんなアイテムは如何でしょう?


テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

tag : 味噌 魚介 豚骨

サッポロ一番 いなば食品監修 チキンとタイカレー味グリーンカレーヌードル

ひっそりと年が明けておるそうで。オラは昨年に食したカップ麺の記事をシコシコ作成しております…。一時期はその日に食ったカップ麺を即日記事にしたりしていたのですが。一日が36時間くらいあったら良いのになぁ。

そんなくらいマクラから始まってますが、こんなんで良いのでしょうか…?2015年はパーッと明るく行きたいと思ってはいるんですよ??

こうなったら、手帳でも買ってきて『今年にやる100の事』でも書き出してみようかしら(←もう、ヤケですね)。









これ、12月24日に食べてます。たしか爆弾低気圧が東北を襲ってた時期だったかと記憶しておりますが。この頃オラの身にも海外拠点からの爆弾みたいな破壊力の量の書類が送りつけられてて酷い目にあってた時期かと…。

おかげさまで定時の12時もしくは13時にメシを食えるんですが、カップ麺の日はお湯がちゃんと沸いてるかが心配なのですよ。

この日はしっかりと沸いておりました。

このシリーズはもう2種類(イエローとイエローのおっきいやつ)あるのですが、とりあえずグリーンカレーをチョイス。

お湯を注いで待ちます。なかなか本格的な香りがしますね。苦手な人だと「臭いね…」とか感じちゃうかもしれませんが、食べ慣れるとこれが美味しいわけなのです。

匂いの元のレモングラスとかライムの感じがとってもとってもタイカレーしてると思いました。このスープだけ、粉末とかで再現できないものかしら…。日清のカップスープみたいな感じで。

麺はまぁ普通のです。なじみが良くなるように麺にも味をつけてるそうですが、あまり感じませんでした。ちゅるちゅるしたカップ麺っぽい感じの麺ですね。マッチしてると思います。

具材は鶏肉と赤ピーマンとネギ。赤が入ると色合いが非常に綺麗になりますね。何年か前に居酒屋にいた頃はそんな事も考えたりしてる時期がありました。

サッポロ一番 商品ページ


クリックしてくれるとオラがニヤニヤします!
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

【PR】カップ麺のおともに、こんなアイテムは如何でしょう?


テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

tag : カレー 辛い系

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 まぜそば 豚骨 煮干し とんこつ 背脂  家系