このブログのせつめい

オラことmametまめがカップ麺を食べます。「mametまめ」で『まめまめ』と重なっておりますが、どう読んだらいいの?と問われれば『まめ』でよろしくお願いします。マメ公とでも呼んでもらえれば幸いでございます。
いわゆる“グルメブログ”と呼ばれるカテゴリのものとはちょっと違った、ヒネクレた目線で始めたブログでございます。

カップ麺を食べ始めて。こんなに面白いものがあったんだなぁ、と感じまして。んじゃこれで少し遊んじゃおうかなぁなんてところから始まっております。ところが紆余曲折ございまして…と言うか右往左往、どころか七転八倒の暮らしでございます。

カップ麺だけでなく、もちろん普通のお店屋さんのラーメンも大好きでございます。

あと、これまた大好きな聖飢魔IIを世に広めようという事も当ブログで取り扱っております。

そんなブログなんです。

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

マルちゃん うまいつゆ 豚汁うどん

んー。写真が表示されてませんねー。
何でしょうか、FC2の不具合ですかね?扱えるファイルの設定が変わっちゃったのかな?








気にしないですすめます。

マルちゃんの豚汁うどん。縦ロングなんでそんなに期待してはいなかった(お値段的にもお手頃価格)のですが、これなかなかいけます!

うどん自体は乾麺のフカフカ具合を感じるものなのですが。

豚汁がなかなか旨い!
皆さんには見えていない写真の1枚目に見えます(って、見えてないって)、小袋がスープなんだけど。味噌仕立ての豚汁なんですが、これがショウガとかが効いてて温まります。唐辛子もチラッと入っております。

具は…スマヌ!忘れてしまいましたです。イモ・ニンジン・ネギ…だったかな?

具とうどんはごくごく普通なのに、汁が抜群にオラ好み。おそらくどん兵衛の豚汁うどんよりも、こっちの方が好みだと感じます。

マルちゃん 商品ページ


クリックしてくれるとオラがニヤニヤします!
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

【PR】カップ麺のおともに、こんなアイテムは如何でしょう?

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

デーモン小暮閣下のMC講座

面白そうな映像を見つけたので、記事にしときます。

オラ、実はこっちのブログではあんまり取り扱わないんだが、音楽にも関わっているわけです。いろんなコンサートやら演奏会やらにも行く機会がありまして。その際に色んなMCに触れることがあります。もしくは演奏陣としてステージ上からMCを聞いてる時もあります。
実に多様で。上手な人は話し方や内容も実に上手。

どこかで喋る機会がある人は、これ見ておくと良い事もあるとかないとか…



タモリ:東北、たとえば秋田に行って「東京より(盛り上がってるぞ!!)」というのは?
デーモン小暮閣下:それは嘘になる!!

ここのくだりが良いっすね。
プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 まぜそば 豚骨 煮干し とんこつ 背脂  家系