

JackTheRipper

聖飢魔IIのICBMツアーより。最も聖飢魔II的なのってなんだべ?と考えた。蝋人形~じゃあまりにもベタだし…。

という事で、JackTheRipper(作曲当時は衝動殺人者という曲名だったそうです)。

「聖飢魔IIって言ったら、デーモンが喋るんでしょ?」というイメージかと思われますが。それ、当ってます。説法っていうのかな?コールアンドレスポンスというのは、普通のバンドのライブでもよくあると思うのですが、聖飢魔IIの場合は閣下の煽りがやたらと上手い。Jack~もかなりお決まりなパターンの流れなのですが、これを英語及びフランス語及び韓国語でやって来たってんだから大したもんです。昔はスペイン語でもやってます。



世界地図の端っこから来た、おどろどどろしい集団のライブに行ってみよう!とか。行ってノッちゃおう!みたいなのって日本人の、その中でも奥ゆかしい秋田県民のオラは見習わないといけない事なのかもしれないです。主張するとか、主体的に楽しむとか。

ギターソロでジェイル代官がやってる、チョーキングしておいてのアウトからのフレーズとかけっこう好き。以前のALL悪魔総進撃も、ギター弾きまくりで面白いっす。

テーマ : ギター
ジャンル : 音楽

とかち麺工房 麺屋 十郎兵衛 豚骨魚介醤油味

オラのブログのリンクにもございます(しまった!タイトルが変わったのに更新してないや)、秋田県は大仙市にございます麺屋十郎兵衛さん。飲み会でご一緒させて貰ったり、何度か食べに行って顔を覚えてもらったりしておりまして。以前にお伺いした際に、スーツを着た方々と話をしているのを見ていて色々聞こえてくる話を総合すると、とかち麺工房あたりからカップ麺化だな!と思ったのであります。

すみません!知ってました!








ザックリとやりますと、レトルト具の袋に液体スープの袋、乾燥具と海苔です。
因みにレトルト具の袋と液体スープは別容器にお湯を張って温めると美味しくなります。ってかやらないと実力の8割くらいしか発揮できません。これ、とかち麺工房のカップ麺で液体スープ・レトルト具ってパターンのには全て当てはまりますのでご注意を。最近のとかちのカップ麺にはそういう注意書きが入るようになりました。



こんな感じね。

麺は。。うん、とかちの氷結乾燥麺っすね。比較的伸びにくいような気がして良いんですが、待ち時間を誤りますとコンニャク麺みたいな食感になっちゃいますよね。対しまして十郎兵衛さんの麺は…いや、比較はやめときます。それはヤボってもんだ。

具はメンマにチャーシューがレトルト袋に入ってます。乾燥具ではネギと糸唐辛子。

スープは、ですね。「何か間違ったかな?」と思うぐらいアッサリとしてますね。かき回しようが足りなかったのかな?と底からグールグルとかき回しましたらば、味がわかるくらいの感じになりました。お湯を入れ過ぎたのかしら。

とかち麺工房 サイト


クリックしてくれるとオラがニヤニヤします!
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

【PR】カップ麺のおともに、こんなアイテムは如何でしょう?


麺屋十郎兵衛さんは秋田県大仙市。オラ、大好きなお店です!

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

今回も…

今回もかなり豪快にサボりまくっております。すみません。

仕事および私事が忙しく、まさに忙殺でございます。こっちのブログでは取り上げていない音楽関係の演奏会ですとか、色んな新しいラーメン屋さんのオープンやらイベントやら御礼行脚とか、その他諸々にもまれて生きております。洗濯機の中の洗濯物だとしたら、これはかなり綺麗になっているのではないかな?と。

カップ麺ブログとしましては。これはとても恥ずかしい一年でありました。秋田県の十郎兵衛さんてお店がありまして、かなり早い段階(店主氏ととかち麺工房さんがカウンターで話をしているくらいのタイミング)でカップ麺化の情報をつかんでいたにも関わらず、しかもまだ食べてないっていう感じとか。

食べてない新作がたくさんあります。とりあえずカップヌードル方向は押さえておきたいところと思っております。

あと、更新の頻度も上げたいなぁ。。。。
プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 まぜそば 豚骨 煮干し とんこつ 背脂  家系 

