no title

そろそろ更新しないとなぁ。。なんて思ってはいます。仕事、忙しいわけではないけど。無駄歩きが多いのかな?時間がない…。

秋田市 萬亀

おこんちわ、カップ麺を食べなくなったオトコのブログへようこそ。














おー、壮観!

萬亀でございます。んで食ったのはいいのですが、その都度記事にしてないのでどれがどれだか判断がつきにくくなっております…宿題は早めにやろう、、、それが出来なかったのがオラなんです。。。

醤油のあっさり・ブレンド・濃厚、味噌の濃厚、チャーシューライス。…醤油ブレンドがダブってんのかな?

fat32の食いてぇ~:fat32さんのブログで拝見しまして行ってみたのが半年前。以来、機会があれば行ってる感じになっております。
1つのお店では1つのものしか頼まない、と自分で決めているわけではないのですが。あんまり目移りしないで同じ物を食べ続ける感じのオラなのですが、萬亀さんだけはちょっと違ってて。かなり色々食べてる感じです。そもそもこういう濃厚系な魚粉系なのって苦手だったはずなのに。ここはシビレましたねぇ、初めて食べた時には。
そしてラーメンに酢を入れちゃう派な、ある種邪道な男なのに。萬亀さんのはコショウさえ入れないで最後まで飽きないで食べてるのです。ここは凄いね。

指揮者岡田氏も、横浜で新生活をスタートさせた新田氏も。ある人は日本中を仕事で歩いているのに、またある人は県外から来て秋田県を経てまた違う土地にうつって行って。そんな人達が旨いというお店がある秋田県。

まだ捨てたもんでもないすね、秋田県。

やべ!また食いたくなってきちゃったなぁ。

PR】

岡山の職人がオーダーメイドで箸を手作りします!高級国産漆(うるし)で丁寧に仕上げます。

日清 どん兵衛 年明けうどん

おっす、どうも。めっきりカップ麺を食べなくなったオラですが。たまには食べてます。








年度もしっかりあけてしまってから、年明けうどん…。去年も食べましてオミクジは大吉が出たのですが、今年のは吉でした…。

具に昆布が入るので、ダシの鰹感は抑えめな感じ。薄口というかあっさりした味わいになっております。

梅の感じはそんなにそんなにでした。

今回の失敗はですねぇ。お湯が温かった事なんです。久しぶりにカップ麺を食べたんで、その辺の感覚が鈍くなってますね。

さすがにメーカーさんでも商品リンクがなくなってます。そりゃそうか、4月だもんねぇ。


クリックしてくれるとオラがニヤニヤします!
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

【PR】カップ麺のおともに、こんなアイテムは如何でしょう?

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 まぜそば 豚骨 煮干し とんこつ 柚子風味 家系 背脂