

日清 カップヌードル 天そば

いかんいかん、カップ麺ブログ、停滞し過ぎ。








カップヌードル総選挙で。まさかの天そばっていうのが何とも…。やっぱみんな、もう一回見てみたい!というのがあったんでしょうか。実はオラもちょっと見てみたかったりしました。

天ぷらとありますけれども、入ってるのは天ぷらというより巨大な揚げ玉みたいな態のお品物。どん兵衛みたいなかき揚げが入ってるわけではないです。でも、この感じって揚げ玉が乗っかった「たぬきラーメン」的なジャンクっぽさが感じられて。ちょっと良いかもです。

お蕎麦として、もしくはカップそばとしては普通の品物だと思うんですが、これを日清がカップヌードルでやるから面白いのかな?と。

どん兵衛に比べるとダシ感が弱めで、醤油感が強く出てきているお味。寒い時には良いかもしれないです。

http://senkyo.cupnoodle.jp/?a=1
カップヌードル総選挙のHP

10~20位あたりが面白そうと個人的には思いますね。レッドゾーンとか食べてみたいもんね。

日清 カップヌードル


クリックしてくれるとオラがニヤニヤします!
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

【PR】カップ麺のおともに、こんなアイテムは如何でしょう?

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

にかほ市 Aji-Q

こころのふるさと、アジキュー。




チェーン店系ラーメン屋さんってイマイチね…と皆さま、仰います。イマイチでないラーメン屋さんだって、チェーン展開しちゃったりする世の中になりまして。もう何がなんだか…?という世の中でございます。
秋田県でも某大手黄色い看板なお店群をはじめとしまして、多店舗展開をしてるお店が多いわけです。

一体何の話がしたいんだかわからん感じになってきましたねぇ。

そんなチェーン店なお店の中でも。アジキューはかなり異色な感じなんじゃないかな?と思います。あとラーショ。ラーショはほとんど入る機会が無いので、今度トライしてみようと思ってるんですけれどもね。

アジキューは「南蛮ラーメン」をカンバンにして展開してるわけですが、各お店でのオリジナルメニューがあったりしてなかなか面白いのです。色んなところでアジキューの記事を拝見するんですが、「俺はここしか行かね!」という風向きがあって興味深いのね。
で、オラ的には仁賀保のアジキューという事なんです。

いつもはミニ餡かけチャーハンをチョイスしてるのですが、今日は目先をかえて…。と、頼んだメニューを忘れたのであります。おそらく餡かけラーメンみたいな感じのお品物。結局餡かけなわけです。寒い時には特にこれだと思っております。

モヤシ・キャベツ・ピーマン・キクラゲ・ニンジンにナルトにウズラ卵。かなりボリュームたっぷりで、且つ野菜が沢山食べられる嬉しいラーメン。ちょっと体に良い事をしてる気になれます。意識しないと野菜をあんまり食べない感じになっちゃうので、そういう時にもいいすね。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 まぜそば 豚骨 煮干し とんこつ 背脂  家系 

