スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

職場の健康診断に行ってまいりました。

節目健診とかじゃないので、採血とかはなかったんですけども。

血圧が高いってのと、それに伴ってメタボリックシンドロームの兆候ってのを言われてしまいました。曰く、

「タバコは血管を苛めてるようなものだから」と言う事だそうで。あと「塩分が多いものにも気をつけて」だそうです。「お酒も控えめにね」と…。

オラから酒・煙草・ラーメンを取り払ったら、音楽しか残らないのですわ。人間性が介入しない音楽。つまんねーだろうな…。

そんなわけで。職場に、ラーメンスープに投入する用のお酢と、カップ麺に加える乾燥ワカメを導入しようかと思ってます。あと休憩の時のお楽しみ!梅茶を控えようかなぁ。昆布茶にしようかなぁ…

かなり気にしているオラがいます…。
スポンサーサイト

日清 カ ップヌードル ベーコンポテトマヨネーズ






これ、一口目がかなりうまい!…んだけど、BIGだから途中で飽きてきてしまうっていう。。。

麺はカップヌードルのオリジナルの麺そのままですね。オラの不得意なヒラヒラ系の縮れ麺。得意じゃないんだけどカップヌードルに関しては許せてしまうわけです。カップ麺のオリジナルの麺だもんねぇ。

これ系の麺を『カップヌードルの麺』と認識してるから、ほかのカップ麺に入ってると違和感を感じてしまうんでしょうかね??

で、具は。ベーコンにポテトに、かき卵と人参という結構シンプルな構成。あ、あとキャベツも入ってた。
オラはこのカップ麺に入ってるポテトってのが、なんだか大好きなんです。ラーメンにイモなのでダイエットしてる方にはアレな組み合わせなんだけどね。スープをじっくり吸った感じのイモはかなり良いですよ!

スープはパッケージにもあるようにチキンコンソメで。これに後入れのマヨネーズを入れると、部屋中がマヨネーズな香りに包まれます。普段口にするものよりも酸味が強いマヨネーズのようですなぁ。パンにマヨネーズを塗って焼いたものみたいな、炒め物でマヨネーズを味付けに使ったときみたいな香りですね。マヨネーズに熱を加えた匂い。
マヨネーズを加えることにより、味にコクが足されているようにも思われますです。
黒コショウも地味に良い仕事してます。

これ、ミニサイズで欲しいなぁ。レギュラーでも良いんですけどもね。

日清食品
ベーコンポテトマヨネーズ


6箱まで送料500円 日清 カップヌードル ベーコンポテトマヨネーズ ビッグ×12個[ケース販売]

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

エースコック 濃厚魚介豚骨醤油ラーメン 辛味(しんあじ)




やばい。更新をサボりぎみ…

エースコックの魚介豚骨ですね。スパイシーロースト塩鶏そばみたいな感じに、完結させる感じではなく。後入れのふりかけを入れて辛さを調節しつつ食べる事を想定したカップ麺のようです。
なので、ふりかけ投入前は少し物足りないようなピントがピンと来ない(ここ、笑うところよ?)ような味がします。これ一杯を昼メシとするなら、辛いのが苦手でなければ迷わずふりかけを投入するべし!

フリカケを入れる前でも、こんな感じで赤いスープなんですが。食べてみて嫌な感じの辛さではないんですよ。マイルドな感じのラー油の赤です。ゴマの匂いが強過ぎない、辛過ぎないラー油で。魚粉な味ともケンカしないし濃さもちょうどいい。

ここの時点でバランスしてしまってると感じます。
これにフリカケを入れて辛くしてしまうと、もともとのバランスやマイルド(且つピリ辛)が辛いだけになってしまうのではないでしょうか?

tag : 辛い系 豚骨醤油 魚介

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 まぜそば 豚骨 煮干し とんこつ 背脂  家系 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。