テーブルマーク ホームラン軒 合わせ味噌ラーメン








む?テーブルマークって聞いた事無い会社だなぁ。確かホームラン軒は違う会社さんの商品じゃなかったかな?
なんて、気になったので調べてみました。

そうそう、ホームラン軒はカトキチの商品でしたね。そしてカトキチが色々、JTとの統合やら子会社化やらを行って会社名がテーブルマークになったわけなのですね。ほうほう。

まず、ネーミングが秀逸だよね。ホームラン軒。ヒット軒でもフライ軒でもよくなくて、ホームラン軒だよ。かなりキャッチーなネーミングだと思います。

テーブルマーク社の即席めんの情報を開いてみますと、なるほどスーパーで売られてる価格帯がメインのラインナップです。そうではあるのですが、ホームラン軒は果敢にもノンフライ麺なわけです。ノンフライというと中堅どころな価格帯(158円とか)のカップ麺のような感じがしますけれども、ホームラン軒はノンフライ。

スープは野菜の甘みが出てる感じの、それでいてクドくない味噌スープ。ごくごくオーソドックスな味わいでホッとさせられます。寒い日に味噌ラーメンは良いですよね。インパクトは少ないけど、その分老若男女問わず食べられるカップ麺だと思います。

麺は縮れが大げさな感じの、シャキッとした細麺でスープの絡みもよろしいのではないでしょうか。量的にもおにぎり1個との組み合わせでちょうど良いですね。

具はちょっと沈んじゃった感じで判り難いやもしれませんが、キャベツ・もやし・ニンジン・ワカメと結構具だくさん。これに更にワカメを…と言いたいところだったのですが、ワカメnストックが切れております。

何回もしつこくてすみません、でもなかなかのネーミングです。ホームラン軒。


テーブルマーク 商品情報

クリックしてくれるとオラが被災地を応援する励みになります!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

【PR】カップ麺のおともに、こんなアイテムは如何でしょう?

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 まぜそば 豚骨 煮干し とんこつ 背脂  家系